お金使いました

TPU素材のケースにバンカーリングを付けられるか試してみた

投稿日:

スマホの落下防止と操作性向上のためにバンカーリングを購入しました。

バンカーリングの取り付けはスマホ本体に直接貼るのがベストですがスマホの裸運用は若干抵抗があるのでスマホケースの上からバンカーリングを取り付けることにしました。

ちなみに私みよしが使っているスマホケースはTPU素材。

バンカーリングの注意書きにはシリコンケースなどのソフトケース等、接着部に凹凸またはザラツキがある製品では使用できないとありますが、バンカーリングはTPU素材のケースにも貼り付けられるか実際に試してみました。

スポンサーリンク

336

TPU素材のスマホケースにもバンカーリングを取り付けることは出来る

私みよしのスマホは5インチを超えるサイズなので落下防止や操作性向上のためにバンカーリングを購入しました。

バンカーリング購入前に色々調べてみるとシリコンケースなどのソフトケース等や接着部に凹凸またはザラツキがある場合には使用出来ないとの事。

 

私が使っているスマホケースはTPU素材でザラツキがあるものと使えない条件のどちらにも該当していました。

口コミ等を調べてみるとTPU素材には使えなかったと言う方もいれば使えたという方もいて

みよし
これは実際に試してみないとわからないな

ということでダメ元でバンカーリングを購入してザラツキのあるTPU素材のスマホケースに装着してみました。

 

今回ダメ元で購入したバンカーリングがこちら↓

ちなみにスマホケースは耐衝撃 TPU ソフトケース for honor8

 

下記画像の通り取り付け自体は問題なく出来ました。

写真ではわかりにくいですが1番負荷が掛かるであろう持ち方をしてもわずかにスマホケースが引っぱられているだけで浮きもなくしっかりと付いています。

後は耐久性ですが購入したのが約1ヵ月前で現在も問題なく使えているのでとりあえず上記の組み合わせだとTPU素材かつ接着部分にザラツキのあるスマホケースにもバンカーリングの取り付けは可能という結論に至りました。

これは今回購入した純正バンカーリングの接着がかなり強力ということもあってTPU素材のスマホケースにも取り付けることが出来たのだと思います。

これが安価なスマホリング等だと取り付けは?なのでTPU素材のスマホケースに取り付ける目的でバンカーリング購入の際は純正を購入することをおすすめします。

 

まだ1ヵ月間の使用なので今後さらに時間が経過した時に剥がれてくる等の不具合が発生した場合はこちらに追記なりで報告したいと思います。

以上、TPU素材のケースにバンカーリングを付けられるか試してみたでした。

336

336

-お金使いました
-, , ,

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.