お金使いました

無印良品で楽天ポイントを使う時の注意点

更新日:

2017年3月10日から4月3日(ネットストアは4月4日午前10時まで)は無印良品週間ということで無印良品の商品が10%OFFで買えるお得な期間。

ちょうど無印で買う予定の物があったのでネットストアを利用して10%引きで購入したわけですが、支払い選択画面で楽天ポイントが使えるということを今回初めて知りました。

スポンサーリンク

336

無印良品では楽天ポイントが使えるが注意点もある

私みよしはこれまで無印良品を実店舗でしか利用した事がなかったので知らなかったのですが、無印良品のネットストアでは随分前から楽天ポイントが使えるようになっていました

先日初めて無印良品のネットストアで楽天ポイントを使って買い物をしましたが、いくつか注意点もありました。

ちなみに今回無印で買ったのは導入液化粧水クレンジングと妻のスキンケア用品です。

無印良品週間(10%割引)+楽天ポイント利用でお得に買えました。

 

無印良品ネットストアでは楽天ペイが使える

楽天ペイ(旧:楽天ID決済)とは楽天以外の通販サイト等でも楽天同様の支払い方法が出来るというサービスです。

楽天ポイントや楽天キャッシュも利用することが出来るので、楽天ペイを導入している通販サイトでは楽天ポイントを使うことが出来るのです。

無印良品のネットストアではこの楽天ペイを導入しているので支払い選択画面で楽天ペイを選べば楽天ポイントや楽天キャッシュを使っての支払いも出来るというわけです。

 

無印良品の実店舗では楽天ポイントは使えない

無印良品で楽天ペイでの支払いが出来るのはネットストアのみとなっていますので無印良品の実店舗では楽天ポイントを使うことはできません

無印ネットストアで楽天ポイントが使えるからといって無印の実店舗で

 

みよし
楽天ポイントを使います!!

 

と宣言しても店員さんは「はぁ?」となりますので注意が必要です。

 

裏ワザとして楽天ポイントを楽天Edyに交換して楽天Edyが使える無印の実店舗でEdyで支払いを行えば実質的に楽天ポイントでの支払いも可能となりますが、少々手間がかかってしまいます。

 

ネット注文店舗受け取りでは楽天ポイントは使えない

無印良品のネットストアではネットで商品を注文して実店舗に自分で商品を取りに行く「店舗受取」というサービスがあります。

無印ネットストアでは買い物金額が少額の場合は送料が必要となり、この送料がまぁまぁ高いです。

近くに無印良品があり送料がもったいないなという場合は店舗受取サービスを利用すると良いのですが、店舗受取を利用した場合は楽天ポイントは使えなくなります

 

店舗受取の場合、支払いは無印良品の実店舗で行うことになるので支払い方法に「楽天ペイ」を選択することが出来ません。

ということでネット注文店舗受取サービスを利用すると楽天ポイントを使うことが出来なくなります。

 

まとめ

無印良品ネットストアでは楽天ペイを通して楽天ポイントが使える

無印良品の実店舗では楽天ポイントは使えない

ネットストアでも店舗受取だと楽天ポイントは使えない

 

ということで無印良品のネットストアでは楽天ポイントや楽天キャッシュが使えるが実店舗では使えないので注意が必要です。

以上、無印良品で楽天ポイントを使う時の注意点でした。

336

336

-お金使いました
-,

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.