外食

グランクラブハウスとベーコンチーズを食べてみた。リピートはしない

投稿日:

マクドナルドの新レギュラーバーガーとなったグランシリーズ。

グランクラブハウスとグランベーコンチーズ、グランてりやきの3種が登場。

私みよしが普段よく利用するハンバーガー店はモスバーガーでマクドナルドはたまに朝マックを利用するか、おもちゃ狙いでハッピーセットを買うくらい。

しかし今回マクドナルドのグランバーガーがかなり美味しいという情報を聞きつけたので実際に買ってきて食べてみました。

スポンサーリンク

336

マクドナルドのグラン食べてみたけどリピートはないな

マクドナルドといえばペラペラパティにパサパサのバンズというイメージが強いですが、グランシリーズは牛100%の本格ビーフを使い厚みも従来の1.7倍と肉厚になっています。

バンズもふわふわでもっちりの専用バンズを使っているということで、これまでのマクドナルドのハンバーガーとは一味違うらしい。

まぁその分お値段も従来のマクドナルドのハンバーガーと比べても高めとなっているのですが、周りが美味しい美味しいというので気になって買いに行きました。

てりやきはパスし今回買ってきたのはグランクラブハウスとグランベーコンチーズの2種類。

 

グランクラブハウス

グランクラブハウスは肉厚パティにスモークベーコン2枚、ホワイトチェダーチーズのトッピング。

レタスにトマト、スライスオニオンと野菜もたっぷりめでソースはやや酸味のあるクリームソース。

通常価格は490円

今回はクーポンを使用して購入したので少し安く買えました。

 

実際に食べてみた感想ですが・・・美味しい!!

従来のマクドナルドハンバーガーよりもしっかりと肉の旨味を感じることができ、バンズもパサパサではなくもっちり食感でほんのり甘め。

スモークベーコン2枚にチーズも入っているのでくどくなりそうな気もしますが、野菜も多めでソースもさっぱりしているので思った以上に食べやすかったです。

 

でもやっぱり値段が高いのが引っ掛かります。

確かに美味しいのは美味しかったのですが、衝撃的な旨さという程ではなかったのでこの値段を出すならモスバーガーに行くかなというのが正直な感想。

というかマクドナルドのハンバーガー単品に500円近く出すというのに凄く抵抗があります。

 

同じ贅沢バーガーならモスのとびきりハンバーグサンド(トマト&レタス)の方が安いですし、個人的には490円を出してクラブハウスを買うならモスで野菜バーガー(360円)を選びます。

 

ということでリピートはしないかな。

 

グランベーコンチーズ

グランベーコンチーズはクラブハウス同様の肉厚パティにベーコン1枚、チェダーチーズのトッピング。

野菜はスライスオニオンのみでソースはケチャップベース。

通常価格は390円

こちらもクーポンを使用して少し安く買えました。

 

実は最初にこのグランベーコンチーズを食べたのですが、2口食べたところでもういらないとなりました。

パティやバンズは変わっているのですが味はザ・マクドナルド

画像(見苦しいですが…)を見てもらってわかるようにソースのケチャップ感が半端ない。

ケチャップの甘みが強すぎてかなりクセのある味

ベーコンこそ入っているもののWチーズバーガーにも似た味なのでWチーズバーガーが好きな人はたぶんこれも好きなのでしょうが、個人的にはこのいかにもマクドナルドっていう味が苦手でした。

 

こっちを最初に食べたので正直やられたかと思いましたが、クラブハウスが美味しかったのでまだ救われました。

でも価格を考えるとグランシリーズのリピートはしないかな。

 

私みよしが持っているマクドナルドのイメージは味よりも安さと手軽さ

今回のグランシリーズでもそのイメージは払拭されませんでした。

以上、「グランクラブハウスとベーコンチーズを食べてみた」でした。

336

336

-外食
-, ,

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.