自己紹介

貧乏家計簿ブログにはじめてお越しの方へ

更新日:

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

ここでは「貧乏家計簿ブログ」の概要と管理人みよしの自己紹介を行っています。

スポンサーリンク

336

 

貧乏家計簿ブログ概要

当ブログはタイトルの通り低所得者である私みよしの貧乏家計簿を毎月公開しています。

他にも節約術とかお金の貯め方・増やし方だったりと主にお金に関する事を中心とした生活系ブログです。

生活系ブログを書いている方って賢い人や生き方上手な人が多い印象ですが、私みよしに関してはかなりの生き方下手というか頭が悪いです。

なので他ブログのようにスマートに情報を取り入れて発信したりは難しいかもしれませんが、私のような貧乏にならない為の反面教師として見て頂ければ幸いです。

 

管理人「みよし」の自己紹介

「貧乏家計簿ブログ」管理人みよしと申します。

1982年生まれの34歳男性で兵庫県西宮市在住。

 

何もしてこなかった学生時代

学生時代は何の努力もせず高校時代に進路を選択する際には

みよし
まだ働きたくね~なぁ

という理由だけで関西の3流大学に進学。

大学時代も相変わらずダラダラと過ごしてしまい就職活動にも失敗。

 

学生時代にサボったツケ

さすがに何もしないというわけにもいかないので非正規雇用で就職してしまう。

しかしその会社も5年ほどで倒産してしまい無職に。

失業保険を貰いながらハローワークに通っていた時に今現在勤めている会社の面接を受け再び非正規雇用(契約社員)という形で入社。

 

安定しないまま結婚しマンションも購入

これまで一度も正社員として働いたことはないが2012年には結婚、2014年に第一子誕生、2016年に第二子が誕生し現在は4人家族で生活している。

さらに2016年5月には契約社員の身でありながら月々の返済が家賃とほぼ変わらないからとマンションをほぼフルローンで購入。

 

将来に不安を抱えながら「貧乏家計簿ブログ」をスタート

低収入にも関わらず(低収入だから)支出割合が大きくこのままでは教育費に老後の資金等の捻出が出来るか不安になりお金に関する意識を高める意味も込めて2017年に「貧乏家計簿ブログ」をスタートさせる。

 

336

336

-自己紹介

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.