給料明細公開

2017年8月の給料明細公開。これが30代サラリーマンの現実。

投稿日:

西宮に住む貧乏サラリーマンみよしの給料明細を公開しています。

それでは2017年8月分の給与明細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

336

2017年8月の給料明細公開

支給額

項目 金額
基本給 238,500円
家族手当 11,000円
食事手当 3,400円
時間外手当 1,893円
通勤手当 6,000円
総支給額 260,793円

 

控除額

項目 金額
健康保険 12,072円
厚生年金 21,818円
雇用保険 782円
所得税 3,870円
住民税 4,400円
控除計 42,942円

 

差引支給額

差引支給額(手取り) 217,851円

 

8月はお盆休みもあり出勤日数が少なかった分、食事手当だけが平月以下でしたがその他はほぼ7月と同じ結果。

残業時間も7月と全く同じ1時間。基本的に残業禁止の会社なので2ヵ月連続での残業はかなりレアケース。

2017年7月の給料明細公開。残業は効率の良い副業である

前回エントリーからまた1ヵ月が経過し月1ペースが定着しかけています。 家計簿の公開も7月分、8月分と滞っていますが順に更新していくということで、まずは2017年7月分の給与明細から公開していきます。

続きを見る

 

ということで、8月の手取り給料は21万7千円でした。

この給料で妻と子供2人を養いつつ借金返済(住宅ローン)もというのはさすがに無謀ではと思われるかもしれないが、これでもここ最近では多い方なのです。

う~~ん、、、不安しかないわ。

 

以上、2017年8月分の給料明細公開でした。

336

336

-給料明細公開
-

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.