給料明細公開

2017年5月の給料明細公開

投稿日:

西宮に住む貧乏サラリーマンみよしの給料明細を公開しています。

それでは2017年5月分の給与明細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

336

2017年5月の給料明細公開

支給額

項目 金額
基本給 238,500円
家族手当 11,000円
食事手当 3,200円
通勤手当 6,000円
総支給額 258,700円

 

控除額

項目 金額
健康保険 12,072円
厚生年金 21,818円
雇用保険 776円
所得税 3,790円
住民税 11,700円
控除計 50,156円

 

差引支給額

差引支給額(手取り) 208,544円

 

5月の給料明細書を見て一番驚いたのは出勤日数が16日しかなかったという点。

月の半分しか出勤していないということになり単純に考えると2日に1回は休みだったという事になるのですが実際はそんなに休んだ気がしない。

 

給料自体は4月とほぼ一緒。

出勤日数に比例して食事手当が少なかっただけで総支給額は258,700円。

保険、年金、税金の控除額は50,156円。

ということで2017年5月の手取り給料は208,544円でした。

 

2017年4月の給料明細公開。契約社員と正社員の給料差

私みよしは2017年3月まで契約社員として働いていましたが2017年4月から正社員登用されました。 契約社員時代の手取り給料は18万円台でしたが正社員になって手取り給料はどれくらい増えたのか。 それで ...

続きを見る

4月の給料明細公開のエントリーでも書きましたが契約社員から正社員になって基本給が約2万円増えました

正直手取り2万円増くらいでは赤字家計は解消されませんが、昇給したおかげで赤字額がある程度抑えられているのも事実。

仮に契約社員のままだったと考えると住宅ローン破綻の可能性も十分あったのではないかと思います。(正社員となった今でも住宅ローン破綻の可能性は消えてませんが…)

 

ちなみに6月から住宅ローン控除で住民税が月7,000円程控除されるので手取り額はさらに多くなる見込みです。

以上、2017年5月分の給料明細公開でした。

336

336

-給料明細公開
-

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.