投資

投資初心者が低所得者にも出来そうな投資に挑戦!

投稿日:

「貧乏家計簿ブログ」管理人のみよしです。

私みよしはブログタイトルの通り低所得者であります。

人様より収入が少ないので自由に使えるお金も限られてしまい貯金額もごく僅か。

超低金利時代の今その僅かなお金を銀行に貯金するだけではお金は全く増えないので、それならばと投資に挑戦してみようと決意しました!

しかし投資に関しては超のつく初心者。投資のイメージといえば「面倒くさそう」「怖い」「お金がかかりそう」とネガティブなものばかりだったのですが…

スポンサーリンク

336

低所得の投資初心者でも貯金感覚で出来る投資

これまでは

みよし
投資って初心者が手を出しても失敗しそう
みよし
多少興味はあるけど投資について勉強するのが面倒くさい
みよし
ていうかどうせある程度まとまったお金がいるんでしょ

みたいな感じで投資に関しては自分には縁のないものとスルーしてきたのですが、先日偶然目にした一冊の本で投資のイメージが一気に変わりました

 

みよし
これだったら貧乏な私にも出来るじゃないか!

 

投資に対するイメージを変えてくれた一冊の本

↓この本が私の投資に対するイメージを一気に変えてくれた本です。

はじめての人のための3000円投資生活

本の内容に関してはここで詳しく書くことは出来ませんが、タイトルにもあるように3000円(月々)から投資初心者でも貯金感覚で投資が出来てしまうぞという本。

月々3000円なので爆発的にお金が増えるというわけではありませんが、それでも私みよしにとっては十分魅力的で夢のある内容

 

本の中には3000円投資法以外にも

家計の管理について

お金の貯まる生活習慣

住宅ローンがある人こそ3000円投資が有効

絶対にやってはいけない投資・お金の使い方

などについても書かれてあり結構読み応えのある本でした。

 

3000円投資を実践しブログで報告します

本を読み一気に投資に対するモチベーションが上がったので実際に3000円投資を実践していきたいと思います。

投資の経過や結果に関してはこのブログで報告させて頂きます。

低所得の投資初心者が投資に手を出すとどうなるのか乞うご期待!!

まずは証券会社を選ぶところからですね。

336

336

-投資

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.