ポイントカード

8のつく日はnanacoカードが無料で作れる

投稿日:

各種税金や公共料金の支払いにも使えるnanacoカード。

クレジットカードチャージを行えば、税金や公金を実質クレジットカード払い出来るので節約という観点からも持っておきたいポイントカード(電子マネー)です。

nanacoカードはセブンイレブンやイトーヨーカドーで発行手数料300円で作ることが出来ますが、一定の条件を満たせば発行手数料無料で作れます。

せっかく作るならタダで作っちゃいましょう。

スポンサーリンク

336

nanacoカードを実質無料で作る方法

先日のエントリーでnanacoカードを利用すれば税金や公金を手数料なしでクレジットカード払い出来るという方法をご紹介しました。

自動車税や固定資産税を手数料無しでクレジットカードで支払う

自動車税や固定資産税といった税金や各種公共料金等は原則としてクレジットカード払いが出来ません。 2017年からスタートした『国税クレジットお支払サイト』を利用すればクレジットカードでの支払いも可能です ...

続きを見る

 

税金や公金は現金払いが基本でカード払いが出来るものでも決済手数料が必要となりますが、クレジットカードチャージしたnanacoカードを使えば税金や公金の支払いを手数料なしでクレジットカード払いすることが出来ます。

nanacoカードがあれば各種税金や公金の支払いでクレジットカードポイントを貯めることが出来るので、普段セブンイレブンやイトーヨーカドー等を利用しないという方でも是非作っておきたいポイントカード(電子マネー)ですが発行手数料に300円かかります。

 

みよし
えっ!作るのにお金いるの?

 

固定資産税や自動車税の支払いを行えばポイントで簡単にペイ出来る金額ではありますが…

 

みよし
ポイントカードや電子マネーを作るのにお金を払うのはちょっと抵抗ある…

ということでnanacoカードを実質無料で作る方法をいくつかご紹介します。

 

毎月8のつく日はイトーヨーカドーで無料で作れる

毎月8日、18日、28日のイトーヨーカドー「ハッピーデー」にイトーヨーカドーに行けばnanacoカードが無料で作れます。

入会時に1,000円以上現金チャージするという条件は付きますが、最初からnanacoを1,000円以上使う予定があるなら何のデメリットもありません。

近くにイトーヨーカドーがあるのなら8のつく日に作らないと損です。

 

セブンイレブンのキャンペーンを利用する

近くにイトーヨーカドーがないという方はセブンイレブンで不定期に行われる「新規入会キャンペーン」を狙ってnanacoカードを作りましょう。

キャンペーン期間中にセブンイレブンでnanacoカードを作ると発行手数料こそ通常通り300円かかりますがナナコポイントが200ポイントプレゼントされ、さらにレジで1000円以上チャージすると100ポイントがもらえ実質的には無料でnanacoカードが作れるということになります。

 

セブンイレブンの「新規入会キャンペーン」は常時行われているというものではありませんが、不定期的に開催されるので特に急がないという方はキャンペーンが行われるのを待った方が良さそうです。

 

nanaco付クロネコメンバーズカードだと常時無料だが…

nanacoカードを無料で作る方法としてクロネコヤマトの「nanaco付クロネコメンバーズカード」を作るという手もあります。

nanaco付クロネコメンバーズカードなら新規発行無料なのでいつ作ってもタダで作れます。

しかし「nanaco付クロネコメンバーズカード」はクレジットチャージが対象外のnanacoとなります。

私みよしのようにnanacoカードを使って税金をクレジットカード払いしたいと考えている方は「nanaco付クロネコメンバーズカード」では出来ませんので注意が必要です。

nanacoのチャージをクレジットカードで行わないというのなら「nanaco付クロネコメンバーズカード」もアリです。

 

ということで作るのに通常300円かかるnanacoカードを無料で作る方法でした。

336

336

-ポイントカード

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.