クレジットカード

楽天カード紹介ポイントはいつ頃もらえるのか

投稿日:

楽天カードを紹介してポイントをもらう!

楽天カード保有者が家族・知人に楽天カードを紹介すれば紹介者が2000ポイントもらえるというキャンペーンがあります。

私みよしも先日このキャンペーンを利用して家族に楽天カードを紹介しましたが、このキャンペーンポイントはいつ頃もらえるのでしょうか?

スポンサーリンク

336

楽天カード紹介ポイントは翌々月20日にもらえる

私みよしの妻が先日楽天カードを作りました。

専業主婦でも楽天カードの本カード作れるのか?

タイトルの通り専業主婦でも楽天カードの本カードが作れるのかという疑問。 私みよしは現在楽天カードを保有しているので妻に楽天カードを作るのなら家族カードを申し込んだ方がスムーズ。   しかし、 ...

続きを見る

 

楽天カードを作る際に様々なキャンペーンを利用してなるべくお得にカードを作りましたが、その内の一つに楽天カード紹介キャンペーンがありました。

私みよしは既に楽天カードを保有していましたので、カード申し込み時にみよしの紹介者ID(Sから始まる8文字の英数字)を入力してカードを作成しました。

 

2017年3月時点では1名につき2000ポイントが紹介者にプレゼントされるということでしたが、楽天カード紹介ポイントはカード発行後すぐにもらえるという訳ではなさそうです。

見出しにも書きましたが楽天カード紹介ポイントはキャンペーン締め切りの翌々月20日頃にもらえます。

例えばキャンペーン締め切りが3月末であれば紹介者へのポイント付与は5月20日頃となります。

 

紹介ポイントキャンペーンはエントリー不要

楽天のポイントキャンペーンはエントリーが必要なものも多いですが、紹介ポイントキャンペーンはエントリー不要です。

紹介者IDを確実に入力するか、LINE、メール、Twitterでメッセージを送信しメッセージに記載のURLをクリックして楽天カードを申し込んでいればポイントはもらえます。

 

家族や身内でも紹介ポイントはもらえる

また紹介者が家族や身内であっても紹介ポイントはもらえます

ただし家族カードの場合は紹介ポイントキャンペーンの対象外なのでポイントはもらえません。

また紹介された方が過去に楽天カードを保有していたという場合もポイントはもらえません。

紹介された方にとって初めての楽天カード契約でなければポイント付与対象外となります。

 

紹介キャンペーンポイントは期間限定ポイント

楽天カード紹介キャンペーンポイントは通常ポイントではなく期間限定ポイントとして付与されます。

利用可能期間はポイント付与からおよそ1ヵ月程なのでポイントの使い道をあらかじめ決めておいた方が無駄なくポイントが使えます。

ポイント付与が紹介から約2ヵ月後と忘れた頃にやってきますので、急に期間限定ポイントをもらって慌てて無理に使ってしまったという失敗のないように何に使うか事前に計画しておくのが良さそうです。

 

ちなみに楽天ポイントは期間限定ポイントであっても街のポイント加盟店(サークルKサンクス、ミスタードーナツ、ツルハドラッグ等)で利用可能。

楽天市場以外でも期間限定ポイントが使えるのが楽天ポイントの素晴らしいところ。

私みよしは期間限定ポイントは日用品から食品等幅広い品揃えのツルハドラッグで使うことが多いです。

全体的な価格も比較的安めで個人的にはコンビニより利用価値が高いです。

 

まとめ

楽天カード紹介キャンペーンポイントは翌々月の20日頃付与

キャンペーンはエントリー不要

家族や身内でも紹介ポイントはもらえる

紹介ポイントは期間限定ポイント

 

以上、楽天カードを紹介したのにポイントがもらえないという方の参考になればと思いまとめてみました。

336

336

-クレジットカード

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.