クレジットカード

専業主婦でも楽天カードの本カード作れるのか?

更新日:


タイトルの通り専業主婦でも楽天カードの本カードが作れるのかという疑問。

私みよしは現在楽天カードを保有しているので妻に楽天カードを作るのなら家族カードを申し込んだ方がスムーズ。

 

しかし、とある理由から家族カードではなく本カードを作りたいのです。

このようなケースでも楽天カードの審査に通る事は可能なのでしょうか?

実際に楽天カードを申し込んで検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

336

専業主婦が楽天カードの本カードを申し込む

専業主婦でも比較的作りやすいとされている楽天カード。

今回は妻の楽天カード(本カード)を申し込みを行ったのですが果たして審査に通るのでしょうか?

 

家族カードではなく本カードなのはJCBブランドが欲しいから

私みよし個人は既に楽天カードを保有していますので本来であれば妻に家族カードを作った方がスムーズなのでしょう。

しかし今回は楽天カードであれば何でも良いというわけではなくJCBブランドの楽天カードが欲しいのです。

私みよしが楽天カードを作成した際(かれこれ10年以上前)も「VISA」や「JCB」といった国際ブランドを選択できたのですが、その時はとくに深く考えず

 

みよし
まぁ世界的に有名な「VISA」にしとくか

 

といった感じでなんとなくVISAブランドの楽天カードを作りました。

家族カードの場合、国際ブランドは本カードと同じになるという性質を持っているので妻に家族カードを作ってもVISAブランドの楽天カードになってしまうのであまり意味がありません。

 

妻(私)が欲しいのはJCBブランドの楽天カードなのです。

ご存知の方も多いとは思いますが、なぜJCBブランドの楽天カードが欲しいのかという理由は下記エントリーを参照下さい。

自動車税や固定資産税を手数料無しでクレジットカードで支払う

自動車税や固定資産税といった税金や各種公共料金等は原則としてクレジットカード払いが出来ません。 2017年からスタートした『国税クレジットお支払サイト』を利用すればクレジットカードでの支払いも可能です ...

続きを見る

 

ということで実際に妻の楽天カードの本カードを申し込んでみました。

 

申し込み自体はおよそ3分程で簡単に完了しました。

 

キャンペーンやらセルフバックやらで楽天カードをお得に申し込む

今回私みよしが妻の楽天カードの本カードを申し込んだ時にちょうどテレビCM等でもお馴染みの新規入会8000ポイントプレゼントキャンペーンをやっていました。

まぁ申し込んだタイミングは偶然ではなくこのキャンペーンを待ってのものですが。

 

どうせ申し込むならもっとお得に申し込めないかと色々探していたらA8.netさんのセルフバックで楽天カード成約報酬通常953円のところキャンペーンで15,500円と高額報酬になっていたので早速妻名義でA8.net会員登録をチャチャっと済ませセルフバックで楽天カード申し込みを行いました。

 

A8.netは日本最大級のASPサイト(アフィリエイトサイト)でセルフバックとは広告主の商品を購入したり、サービスの申込みをすると報酬が得られるというシステムです。

 

同じ申し込むなら少しでもお得に申し込みたいですからね。

A8.netの会員登録は僅か1分ほどで出来ますし、サイトやブログを持っていなくても誰でも登録できるのでやらないと損ですよ。

 

まぁこれらの報酬は全て楽天カードの作成が出来てはじめて得られるものなので審査結果が出ないうちは取らぬ狸のなんちゃらですけどね。

 

みよし
審査通ってくれ~~~

 

では審査結果が出ましたらまた報告させて頂きます。

追記:意外な程あっさりと審査に通りました!

楽天カード審査時間はどれ位?1時間で審査に通ったよ!

専業主婦や学生・アルバイトでも作れると言われている楽天カード。 楽天カードはクレジットカードの中でも比較的審査が甘めのようですが、審査時間にはどれくらいかかるのでしょうか?

続きを見る

336

336

-クレジットカード

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.