クレジットカード

楽天カード審査時間はどれ位?1時間で審査に通ったよ!

投稿日:

専業主婦や学生・アルバイトでも作れると言われている楽天カード。

楽天カードはクレジットカードの中でも比較的審査が甘めのようですが、審査時間にはどれくらいかかるのでしょうか?

スポンサーリンク

336

楽天カード申し込みから1時間で審査に通った

専業主婦でも楽天カードを作ることが出来るのか疑問に思いながらも先日実際に申し込みを行いました。

専業主婦でも楽天カードの本カード作れるのか?

タイトルの通り専業主婦でも楽天カードの本カードが作れるのかという疑問。 私みよしは現在楽天カードを保有しているので妻に楽天カードを作るのなら家族カードを申し込んだ方がスムーズ。   しかし、 ...

続きを見る

 

結果として専業主婦でも楽天カードの本カードを作ることが出来ました。

しかも申し込みからたった1時間で審査に通ったという連絡がきました。

 

2017年2月22日21時10分 カード申し込み

 

2017年2月22日22時13分 カード発行手続き完了

 

審査に2,3日はかかるかなと思っていたのですが、まさかたった1時間で審査に通ってしまうとは。

楽天カードはクレジットカードの中でも特に審査が通りやすいという噂を身をもって実感しました。

 

楽天カードの審査時間は一般的にどれくらいか?

今回私みよしが楽天カードを申し込んでから審査にかかった時間はわずかに1時間と極端に短かったようにも思いますが、一般的には楽天カードの審査時間ってどれ位かかるのでしょうか?

少し気になったので調べてみると楽天カードの審査時間は最短だと数分で審査に通ったという方もいました。

 

みよし
数分ってどんな審査してんの?

 

カード申し込みから審査完了まで最短数分ということは機械的に自動で審査を行っているというのは間違いなさそうです。

申し込み内容を信用情報機関で自動的に確認を行って問題なければ即発行、何か引っ掛かるところがあれば手動で時間をかけて審査という流れのようです。

 

実際に楽天カード申し込みから審査合格の通知がくるまで1週間かかったという方もいました。

基本的には1営業日以内で審査合格通知がくることが多いようですが、過去にクレジットカードの滞納があったりすれば審査に時間がかかってしまうということもあります。

 

逆をいえば時間がかかるほど審査に通りにくくなるということになります。

 

楽天カード審査時間まとめ

一般的に1営業日以内に審査合格通知がくることが多い

早ければ数分で審査合格ということもある

審査に時間がかかるほど怪しくなるが1週間後に合格通知がきたという例もある

 

ということで楽天カードの審査時間は数分~1営業日以内というのが一般的のようです。

審査に時間がかかっているという事は何かに引っ掛かっているということなので、それだけ審査通過の望みが薄くなるように思います。

336

336

-クレジットカード

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.