クレジットカード

自動車税をコンビニでクレジットカード払いで納付してきた

投稿日:

毎年5月は自動車税の納税があります。

先日みよし家にも納税通知書が届いたので以前のエントリーでも書いた自動車税を手数料無しでクレジットカード払いする方法を実践すべくコンビニに行ってきました。

スポンサーリンク

336

自動車税をコンビニでクレジットカード払いしてきた

これまで自動車税等の税金は一般的にクレジットカード払いする事は出来ませんでしたが、最近ではクレジットカード払いに対応するサービスも増えてきています。

しかしほとんどの場合でクレジットカード払いを選択すると手数料が発生するというデメリットがあります。

自動車税などの税金をクレジットカードで払うメリットはクレジットカードのポイントが付くという点にありますが、クレジットカード払いで手数料が発生してしまうとその旨味が消えてしまいます。

そこで以前のエントリーでも紹介したnanacoを利用して自動車税を手数料なしでクレジットカード払いをする方法をコンビニで実際に行ってきました。

自動車税や固定資産税を手数料無しでクレジットカードで支払う

自動車税や固定資産税といった税金や各種公共料金等は原則としてクレジットカード払いが出来ません。 2017年からスタートした『国税クレジットお支払サイト』を利用すればクレジットカードでの支払いも可能です ...

続きを見る

 

やり方を簡単に説明するとセブンイレブンでは自動車税等の税金をナナコで支払うことが出来るのでクレジットカードでナナコをチャージすれば手数料なしで実質クレジットカード払いが出来ます。

ナナコをクレジットカードチャージする際の注意点等もありますので詳細は上記エントリーを参照下さい。

 

ということで実際にセブンイレブンでナナコを使って自動車税を支払ってきました。

支払った自動車税は39,500円だったのでクレジットカードを利用したことでポイント分の400円程の節約が出来ました。

ナナコを使ったことで手数料なしで実質クレジットカード払いが出来るので、手数料がかかる通常のクレジットカード払いに比べてお得にカード払いが出来ます。

nanacoを入手したりクレジットカードチャージに条件があったりはしますが、それ程手間でもなかったので自動車税を少しでもお得に支払いたいのならこの方法がオススメです。

私みよしも今回初めてナナコで自動車税を支払いましたが実際にやってみると思っていた以上にスムーズに出来ました。

以上、自動車税をコンビニでクレジットカード払いで納付してきたでした。

336

336

-クレジットカード
-, ,

Copyright© 貧乏家計簿ブログ , 2017 AllRights Reserved.